2015年10月12日月曜日

2つの美味しい!

売茶翁の和菓子

◯ケアに行った帰り、しばらくぶりに売茶翁さんに寄った。午後の遅い時間だったから、もうあまり残っていないだろうと思って入ったら、運良く全種類の和菓子が揃っていた。全種類を一個ずつ箱に詰めてもらい、昨日は義父も交えて家族で頂いた。
私の好きな右端の真っ黒なゴマで包んだ『のんこう』は季節に関係なくいつでもある定番お菓子。この季節は栗を使った鹿の子や蒸し羊羹、色合いも季節感たっぷり。目で見て、味わって、名前を聞いて楽しんで、至福のひとときを味わった。


今では地元にも美味しいパン屋さんがあちこちにできたけれど
それでもなんだか食べたくなるフォ⚪️ョンのパン。
ここにはないからかもしれないけれど、時々食べたくなる。
なんでもないんだけれど、行くと寄らなくっちゃ!と思ってしまうのは
お店の雰囲気なのかなー。

0 件のコメント: