2015年8月7日金曜日

桃の季節


スーパーに並ぶ季節の果物、桃を買ってきてジャム作り。糖度が低くてもジャムにするので「安い桃」で十分。横を見たらパッションフルーツがなんと4コ入りパック300エンちょっとで出ていたので桃と混ぜることにした。

桃とパッションフルーツのジャム

お茶パックに入れた桃の皮(桃の色を出すために)と刻んだ桃、パッションフルーツ、レモンの絞り汁、白砂糖などは濃厚な味になるので私はグラニュー糖を使う。材料の入った鍋を火にかけて20〜30分煮て出来上がり〜。パッションフルーツを入れたら、トロピカルな香りがして食欲をそそる。トーストはもちろん、ヨーグルトやもしかしたらお肉料理のソースにも使えそう。

プレゼントにはレースペーパーをかぶせてちょっとオシャレに

0 件のコメント: