2015年8月20日木曜日

曲げわっぱ

朝晩だいぶ凌ぎやすくなってきたので、庭の草むしりを始めたのはいいけれど、頑張りすぎて腰を痛めてしまった。だんだん無理がきかなくなってきているので何事もほどほどにしないとね! 

f さん達からプレゼントされたひょうたん型の曲げわっぱ。

お弁当箱にしてもいいかも。

佃煮や香の物を小分けに入れて食卓に出してみたら
テーブルが華やかになって食事もたのしい。

8月のカレンダーはニューホールのティーセット 

 - workman    publishing から -

ジェーン・エアの作家として知られているイギリスのエミリー・ブロンテが使用していたティーセット。柿右衛門のような東洋的な色合いと繊細な小花のモチーフ模様、ハンドルのないティーボウルと呼ばれる華奢なカップのなんとステキなこと!きっと優雅なティータイムだったでしょうね。好きだなー、ニューホール。眺めているだけでうっとりしてしまう。

                        さて、夕飯の準備にとりかかりましょう。

9月7日のフォルクスオーパーの『こうもり』のチケット予約が取れた。J・シュトラウスの「こうもり」は何と言ってもたのしく聴ける大好きなオペレッタだ。度々訪れているウィーンでもこのフォルクスオーパーは初めてのホールなので、今からとても楽しみ。

0 件のコメント: