2013年3月8日金曜日

楽になった。

昨日、いつも御世話になっている楽器屋さんに、
調整と毛替えに行ってきた。


毛替えもワンランク上の細い毛のモンゴル産にしたら
すごくフィット感がいい。今もところ、
腕に余計な負担がかからず弾きやすく感じる。
しばらく使ってみないと分からないけれど)
「松やに」もいままでずっと使ってきた”ベルナンデル”から
オーストリアの”トマスティック”を勧められ早速使ってみた。
強いグリップで発音が良く、滑らかな音色になった。いいかも、、、。
しばらく使ってみようと思う。

いつものお店で沢山買ってきたのに、
もうこれしかな〜い。だ〜れ?食べたのは!
材料をケチらず、ちゃんと丁寧に作っているので
香ばしくて本当に美味しい!芸術品のようなパンだ。


本当に楽器って生き物。そして、本当に微妙なもの。
弾きにくかったり、音色が変わってしまったりすると、
もう落ち込んだり、弾くのもいやになってしまう。
楽器屋さんには自分の楽器の癖や性質を良くわかってもらって、
尚かつこちらの音色等の好みを分かってもらった上で
上手にメンテナンスをしていかなければならない。

錦糸町駅北口に出ると
遠くにスカイツリーが見える。

幸いとても親身に丁寧な仕事をして下さる楽器屋さんなので
本当に安心している。
年々、楽器を持って移動するのが大変になってきた。
もっと近いところに引っ越して来てくれるといいのになー。(無理か〜!)

春らしい花が一杯の
 お花屋さんの前を通り、、、


”すみだトリフォニー”のすぐそばに
楽器屋さんがある。駅からは近い。
                    
今回は久しぶりに m さんと一緒だったので、
    荷物を持ってもらって助かった。
       帰りのビールの美味しかったこと!
さてさて、頑張って練習しましょうか!

0 件のコメント: