2013年3月29日金曜日

一緒に

m さんと買い物ついでにお昼は外で済まそうと思ったけれど、
ちょっと節約して家で食べる事に、、、。

カニ缶があったのでスパゲッティに決定!

最近、コレステロール値が気になってきたので
食生活を見直そうと思っている。


m さんと一緒に作るお昼ご飯。

だいすきな”サングリア”と一緒に〜。 
プレートランチスタイルで簡単に。

スパゲッティに入れたシソや焼き野菜のエリンギは
コレステロール値を下げてくれるそうだ。
意外だったのが、アボカドは脂質が多いので太りやすいと思われがちだけれど、
アボカドには不飽和脂肪酸が豊富に含まれていて、
血液中のコレステロールを下げ脂肪の蓄積を防いでくれるそうだ。

そして代謝を良くし脂肪を燃焼したうえに血液をサラサラにする効果あり。
つまり動脈硬化などを予防するのだそう。

でもね、やっぱり脂質に変わりはないのだから
食べ過ぎに気をつけましょう!

ケーキ類も大好きだけれど、身体のために
お豆などを使った” 和のもの ”に切り替え





外食もいいけれど、食事を作る手間はあっても
やっぱり家は落ち着いてゆっくりできるね!





0 件のコメント: