2013年3月20日水曜日

使ってくれて嬉しい!

引っ越し間近の f さんの使わなくなった 藤のソファー や藤のテレビ台を
                                                                                       引き取りに、、。



どちらも私が使っていたもの。ソファーは一度、クッションカバーと下の座面ゴムを取り替えただけの40年もの。このソファーはとても座り心地がよく、今でもしっかりしている。テレビ台もむかしどこでもよく売っていたもので、下には雑誌等入れて使っていた。これも30数年になる。

どうやら m さんが気に入って使ってくれるそうで嬉しい!
                きっと大切にしてくれるでしょう。



f さんの部屋は引っ越しの準備でてんやわんや。少しでも、と台所の整理を手伝った。調味料を片付けていたら胡麻油のビンの裏に2009年の文字が目に飛び込んできた。もしかしたら2年まえに引っ越しした時に、以前住んでいたアパートから持ってきたもの? 2009年の賞味期限だ!もし仮に2009年の製造年としても2010年が賞味期限という事になる。うわーことし何年? 
でもまぁ男の子の一人暮らしってこんなもんなのでしょう。                                     


最近の f さんはお料理に結構凝っているらしく、週に一度はお弁当を作って持って行くらしい。男の人もお料理は出来た方がいいものね!

そういえば、今日3月20日はあの地下鉄サリンが起こった日、そしてイラク戦争までも始まってしまった。聞いた話だけど、ヨーロッパではイラクに同情する人が多く、ところ変わればで日本人とは考え方もずいぶん違うらしい。どっちにしても愚かな戦争などしないで欲しいものだ。

話を戻して、
お昼はひさしぶりに4人で美味しい”七代佐藤養助”のお店で 稲庭うどんを食べ、その後アパートでささやかに、一日早い f さんの誕生日を祝い、元気な様子も見れたし、かえって邪魔にならないようにと早々に戻ってきた。             ガンバッテネー!






f さん4才のときの誕生日  
chicago郊外の幼稚園でお祝いしてもらった冠をつけて。

0 件のコメント: