2012年11月8日木曜日

気分転換

このところずっと気持ちに余裕のない日々を過ごしている。普段と違うところに身を置きたくて、夕方、近くのちいさな喫茶店にコーヒーを飲みに行って来た。

カウンターに座ると、人懐っこい女性オーナーさんが、常連さんらしい人と楽しそうにおしゃべりしながら、美味しいコーヒーを淹れてくれて、お客さんさんからの頂き物だという美味しいイチジクの甘露煮や栗の渋皮煮を出して下さった。なんて気さくでおおらかな女性なのだろう。

近所の喫茶店

オーナーさんと常連さんのたわいのない世間話に耳を傾けながら、時々、会話に混じりながら、ゆっくりした時間を過ごして帰って来た。あー行ってよかった。すこしリフレッシュできたぞ!

ロソマーネジャノン
こんなにアンティークな色合いにヘンシ〜ン!

0 件のコメント: