2012年10月16日火曜日

むずかしい

普段は紅茶と言えば、スーパーやデパートでもよく売られているブランドのダージリンやアールグレイなどを飲んでいるが、今日はオーストリアの、磁器で有名なある工房で出しているフルーツブレンドティーを飲んでみた。

もともと磁器のお店なので、紅茶はどうかな?と思っていたが、これがけっこう美味しい!

一回目、ちゃんとティーポットもティーカップも温めて、茶葉も分量通りはかって沸騰したてのお湯で頂いてみた。酸味が強く少し濃すぎたみたい。

二回目トライする。茶葉のほかに、リンゴ、レモンピール、ハイビスカスやローズヒップなどがブレンドされているため、蒸らす時間に気をつけないといけないらしい。

雪玉という名前の清楚なバラ、ブールドネージュ 
元気をもらう色あいのグラハムトーマス

最初は3分だったので、二回目は2分半にしてみた。
今度は美味しく入った。果物やシナモンの香りもちょうどいい。
ン〜美味しい〜!紅茶の奥深さをほんのちょっと知った。かな?