2023年12月21日木曜日

とうとう、、

 

甘い匂いの日本水仙をスーパーで見つけて早速、机に飾る。
ここに座るとふわ〜っと甘くいい香りがする。幸せの香り、、、
春を呼ぶ花と言われるけれど、これからが冬本番!
冬の間、できるだけ家の中で楽しく過ごそう

ここ数日、底冷えする寒さが続いて、とうとうこたつを出してしまいました。

実は、掛け布団とカバーなのです。

このこたつ掛けとカバーは実はダブルベッド用の掛け布団とカバー、初めはベッドのお布団として使っていたけれど、大きめサイズのこたつを買ったときに、なかなか気に入ったこたつ掛けが見つからず、思いついたのがこの掛け布団とカバー、かけてみたらピッタリだったので「こたつ掛け」として長いあいだ使っている。寒い冬はトムくんとこたつで丸くなる〜♪

先月からちょこちょこしていたお掃除もあとは床と窓、天井にあるこの家の暖房のフィルターの掃除のみになった。今日は床を水拭きしたあと、蜜ろうを塗りピカピカに磨いた。疲れた〜!でも、一つ一つ綺麗になっていくのはとても気持ちがいい。あと、す・こ・し、、

水仙を飾り、こたつを出し、床を磨き、、、、年の瀬、冬支度、
これから長〜い冬眠生活の始まり、、家の中を楽しみましょう。

0 件のコメント: