2022年7月25日月曜日

至福のとき

数日前に4回目のワクチン接種権が届き、予約の連絡を入れたらたまたま空きがあり、タイミングよく、待つことなく接種を受けることができた。4回目ともなると効き目のほどはわからないが、受けておいたに越したことはないのでひとまず安心。

mさんからのお土産、大好きな秋田の「くら吉」の
栗シリーズの栗ぜんざい

フタを開けるといかにも美味しそうな栗が顔を覗かせている。

ガラスの器にあけて〜
上質なお味のぜんざいと栗に舌鼓!

先日久しぶりに遊びに来てくれたまり◯ちゃんが
自家焙煎したというコーヒー豆を持ってきました。
なんでも凝り性の彼女は「なんでも」上手!

味わい深い熱々のコーヒーと冷た〜い栗ぜんざいが良く合って、なんと美味しかったこと!
久々にゆっくりしたひととき、、、

あっという間にワクチン接種も済んだことだし、今日は家で静かに過ごしましょう。

食べ終わって振り向いたら、、、
そんなところに座っちゃって、食べちゃうぞ!

トム君を抱っこする時、決まって右肩に掴まろうとガシッと爪が肌に食い込み、もちろんイタイ!おかげで右の肩先は見せられないほどの爪痕がいっぱい!人間何かひとつくらいは取り柄があるものだけれど、そんな、なんの取り柄もない私にも、唯一コリっとした肩が好きなのに、その肩が傷だらけにされちゃって恥ずかしくて出せない、、、暑いのに、、、むかし飼っていたチョロ君はそんなことしなかったのに、、

0 件のコメント: