2022年1月16日日曜日

TWGって?

 黄色のパッケージ、TWG?

『ティーバッグなんかでごめんなさい』と頂いた。いつも謙遜するmさんのこと、見た目はトワイニング、でもどっか違う気がして調べて見た。やっぱり2008年にシンガポールで創業された世界屈指の高級紅茶を扱うティーブランドでした。世界の茶葉生産国を網羅した最高級の茶葉と手作りでのティーブレンドを特徴としている、とある。知らなかった。

TWG は ザ・ウェルビーイング・グループの略でトワイニングとは全く別会社の紅茶でした。全6種類入っていて、今日は「シルバームーンティー」を頂いてみました。
緑茶とストロベリーをブレンドした上品な紅茶。
軽くスパイスが効いていてストロベリーのトロピカルな香りがふわ〜っと鼻に抜ける感じ。
ちょうど冷蔵庫にあったイチゴに生クリームを乗せただけのスイーツと一緒に、、、
至福のひととき、、、

100パーセントコットン素材の袋に入っていて、しかも手縫いらしく
紙素材のティーバックよりも抽出しやすいのだそうです。
贅沢なお紅茶をありがとう!
明日は何をいただこうかな?

0 件のコメント: