2021年11月20日土曜日

準備

大きなツリーは出し入れが大変になってきたので、やめました。

玄関

リビング

お手洗い

リビングのバフェット
街灯の線が切れてハンダ付消しないと灯りが点かない。

家の後ろにサンタさんが、、、

千本引きのプレゼント

お気に入りにオーナメント

昨日は一気にクリスマスコンサートの準備が
進んだので一息。2週間後とはいえ近くになって焦るのは嫌なので
とりあえずは一安心!
あとはプログラムと練習のみ、、、

夜、インターネット配信でベルリンフィル、ペトレンコの指揮でメンデルスゾーンのスコットランドとショスタコーヴィチの10番を聴く。弦と金管のバランスが素晴らしくて、オケが一つの楽器のように聴こえる。管楽器のソロもオケの中に馴染んでいながら自然で、決して目立った吹き方をしていないのにちゃんとメロディーがこちらに聴こえてくる。こういうのを聴いてしまうとやっぱり音楽の歴史が違うと思ってしまう。相変わらずペトレンコの指揮は愛嬌があって見ていて楽しい。

0 件のコメント: