2021年10月17日日曜日

知らなかった

 アイーナ(岩手県民情報交流センター)にこんな面白いオブジェがあるなんて知らなかった。

 タイトル:もりおかわんこ

タイトル:エレクトロニックツリー

タイトル:放射状に広がる絹雲

昨日はちょっとした集まりに出席するためアイーナに出かけた。コロナ禍のためほとんどの方がオンライン参加。私は地元開催だったので会場出席。
ここは駅の裏側ということもあってパスポートの更新や今回のような集まりでもない限り出かけることがなかったけれど、図書館や子育てサポートセンター、国際交流センターなどの施設が充実していて、回ってみると充実した施設が多くあって意外に面白かった。図書館なんか静かだし利用すると良いかも、、、

我が家のホームズに関するコーナー

かつてロンドンを旅した時に手に入れた歴代銀幕のホームズのスティール写真や
ワトソンとホームズが出会ったとされるバーソロミュー病院全景のリトグラフなど

こちらはドイルが生きた時代のロンドン市内の地図や胸像などのコーナー

マニア度の高い講演や岩手のバーチャルツァー、オークションなどお昼を挟んでの大会は、あっという間に終わり、なかなか楽しく中身の濃い大会でした。

0 件のコメント: