2021年10月31日日曜日

散歩

きのうは友人に誘われて散歩に出かけた。

榊山稲荷神社まで歩いて往復2時間の道をのんびり歩く、、、

途中、すっかり秋色に染まった木々が目に飛び込んできた。

丘の中腹にある神社の脇道を散策。日頃の悩みや感じていることetc、、、
おしゃべりしながら散り始めた落ち葉の上を歩く、、、サクサク、といい音。
木立の中はひんやりして気持ちいい。


榊稲荷神社(webから)

さらに進むと南部家の聖寿寺に通じる道があって石段を登ると
ちょっとした開けた広場に出た。(webからお借りしました。)
どんぐりがたくさん落ちていました。

空を見上げると抜けるような青空が広がっていた。
倒木に腰掛けながら続きのおしゃべり、、
背中にお日様が当たってポカポカして気持ちいい。

草木の香り、鳥の声、落ち葉を踏む音、腰掛けた木のぬくもり、などなど
自然の中でいっぱい五感が刺激されてリフレッシュできました。

帰宅すると、おじさんのトムくんと姪のしろちゃんが
仲良く消えているストーブの前に座っていましたよ。

0 件のコメント: