2021年4月25日日曜日

おさんぽ

近くの丘へ

我が家から丘の上にあるホテルまで徒歩15分、その先の道をさらに15分ほど登ると展望台がある。その展望台につながる道はハイリゲンシュタットのベートーヴェンの散歩道にちょっとだけ似ている。しばらくぶりに登ってみたら丘全体の木々が伐採されて以前のような森の面影がなくなっていた。

丘から見える岩手山
丘の上のホテルはコロナ架で5月中は休業。休憩しようと思ったのにガッカリ、、、

展望台から遠くに市街地を望む

帰り道、坂の途中にある喫茶店で休憩

今は喫茶店になっているが、もとは南部家の別邸だった。


以前は少し寒々しいイメージだったけれど、
落ち着いた居心地の良いお部屋になっていました。
(上の写真は絵はがきからお借りしました)

大倉登園のカップに淹れられたディンブラのミルクティーはとても美味しかった。
庭の景色を眺めながら、ゆっくり、、、いい時間を過ごし〜

喫茶店の庭のしだれ桜は見頃が終わって、
今は水仙の花が庭一面に広がっていました。

0 件のコメント: