2021年4月15日木曜日

花冷え


自宅近くのお寺の桜もほぼ満開
ミケッレさんの病気がわかったのがちょうど今頃、桜が満開の頃だった。それからは桜を見るのが辛くて春と言う季節が嫌いになってしまった。その後はじっくり桜を眺めることもなく、淡々と過ごしていたように思う。最近、ミケッレさんの遺影のそばにミケッレさんの生まれた時からの小さなアルバム置いて、いつでも見られるようにしようと思い写真を選んでいるうちに自然と気持ちが楽になる自分がいた。そんなことがあってからか、今年は桜から目を背けるほど桜が嫌いという感覚はなく、以前とは少し違った景色として眺められる気がしている。

中津川沿いの桜も満開に

今日のランチは
かぼちゃの豆乳スープ&デザートはコーヒーゼリー
たっぷりのマスタードつけて、ピクルス、トマト、ウィンナー、
玉ねぎのみじん切りを乗せてシカゴドッグ風に

ケシの実のバンズや牛肉のソーセージは手に入りにくいから、
なかなか同じ味にはならないけれど、
「もどき」でもたまに食べたくなるのがシカゴドッグ

ケシの実のかかったバンズに牛肉のソーセージ、ケチャップをつけないのが
本場の味。それはそれは本当に美味しかった!
もう一度シカゴであの味を食べてみた〜い!

0 件のコメント: