2021年4月20日火曜日

過信

 ここ数ヶ月間に起きた体への不安。かゆみも痛みもない原因不明の発疹や突然の膝の痛み。治療のおかげで今は小康状態を得ているが、この先がとても不安になった。今までは年齢からくる体の不具合は他人事として聞いていたし、私は何の根拠もない健康への自信があった。今回の経験で、なんでもないごく当たり前の日常のありがたさを痛感させられた。

先生から自転車がお勧めと言われたので、普段も乗ってはいるけれど、義父から今は使っていないというトレーニングバイクを譲ってもらい〜とにかく筋肉、筋肉、筋肉!今のところゆっくりだけれど結構楽しい〜 まだまだ旅もしたいし、自由に動きたいし、いろいろ楽しみたいし、、、、やはり同じような関節症を経験なさったという、私が勝手に思っているお姉様的な存在のkさんからの頼もしい助言のお陰で、まだ大丈夫!と思えたのでした。

昨日シルバー人材にお願いしてテラスに枠をつけてもらった。ここにハンギングやバラを絡ませたり、、と。賑やかな楽しいテラスにしようと考えている。今日、お天気が良ければペンキを塗ろうかな、、、

午後、お天気が良かったのでテラスの枠のペンキ塗り

枠の両側にハンギングのアイアンフックを取り付け

とりあえずパンジーの鉢を入れて掛けてみた。

外の居間感覚っていうところかな?ここで過ごす時間が増えそう!

大好きなシダも吊るしてみました。


0 件のコメント: