2020年11月4日水曜日

待ち時間に

ジムが定員でいっぱいだったので次のクラスまでの待ち時間に一階のフロアで開かれていた台湾フェアを覗いてみた。フロアに置かれたリンゴの箱をよーく見ると ”もりおか&たいわん” の赤いリンゴで描かれた文字が、、、

『真上から撮った方が字がよく分かりますよ』とこの企画をした可愛い男子大学生が教えてくれた。台湾と言えば過去に断交した時代から今は友好国として良好な関係になり、親日家が多いと言うことくらいしか分からない。台湾に留学経験のあるこの大学生から少し話を聞いてみるとエネルギッシュでどこか懐かしい街並みや人の雰囲気に惹かれたと話していた。もちろん食べ物も美味しいですよって、、、今までアジアにはあまり興味が無かったけれど、ちょっと行ってみたくなった。

帰宅したら、
友人が干し柿にする柿と立派な葉っぱ付き大根を持って来てくれた。
早速明日にでも焼酎につけて吊るそうかな。

 

0 件のコメント: