2020年11月3日火曜日

小さなコンサート

 今日はクリスマスコンサートのプログラム作り

今年は12月にmさんのbaby誕生予定で1ヶ月早くクリスマスコンサートをする事にした。今回コロナ禍と言う事もあり、人数制限をして義父の歌や娘夫婦の演奏も無し、リハーサルや演奏終了後のパーティーも無し(ささやかだけれど皆が楽しみにしてくれている千本引きだけはする事に)少し物足りないコンサートになりそうだけど、子供達のステップアップや大人の方達との親睦も大切にしたいし、こんな時だからこそみんなで楽しもうと行う事にした。

きのう左手の人差し指に激痛が走り、指に触れることさえできなかった。ピアノ伴奏は変わってもらうにしてもチェロだけはそうもいかない。痛み止めも効きにくくなっているけれど、なんとかガンバラネバ〜 このところいろんな事があって気持ちの萎える日が続き、なかなか前向きになれずにいたけれど、こうしてプログラム作ってみると、結構楽しい気分〜。今日はこれからツリーを出そうかな?

0 件のコメント: