2016年6月30日木曜日

トラジロウに会いに

日曜日の午後、ツシマヤマネコのトラジロウに会いに動物園に出掛けた。

動物がたくさんいる方向とは反対側の森の中を通って

木漏れ日のなかをどんどん下って行って


やっと会えました。おととし井の頭自然文化園からやってきたトラジロウに。
食後でウトウト、眠そうな表情のトラジロウくん。

この檻にはトラちゃんしかいないようだったけれど、もう一匹のふくたくんというヤマネコはどこへいったかな?オス同士だからきっと別の場所にいるのでしょうね。
イリオモテヤマネコ同様、絶滅の危険にされされている希少動物、
なんとか生き残って欲しいと願っている。
また会いに来るからね!

優しい顔をしているね。
盛岡市動物公園のブログからお借りしました。


じっと木の棒にしがみついていたアマガエル君。


0 件のコメント: