2016年7月2日土曜日

ブレンドティー

アナベル

シャラシャラと貝のような音がしてきそうなかわいい花びら
梅雨のこの季節、爽やかな気分にさせてくれる紫陽花


HIGASHIYAのお茶

新しくお稽古にいらした大人の方のために楽器を捜しに楽器屋さんに出かけ、
ついでに銀座 HIGASHIYAで一汁三菜の美味しい和食を頂き、お店で販売している
日本茶と紅茶のブレンドティーを購入。さてさてどんなお味でしょう?

一煎目、ぬるめのお湯でいただく。確かに紅茶の味がする!今まで飲んだことのない味だけど、くせがなくとても飲みやすい。二煎目は湯温を高くしていただいた。香ばしい香りと嫌みのない渋みがとけあって、味が移り変わっていくのが楽しめる美味しいお茶でした。
たまにはこんな変わったお茶もいいもの。豆藝もなかと一緒に。

HIGASHIYA
いい楽器が見つかってホッと一安心!

0 件のコメント: