2016年7月10日日曜日

初収穫

フランボワーズ

去年の秋、お菓子教室の先生に分けていただいた苗がしっかり根付いて
10粒足らずだけど、美味しそうな実が成った。けっこう感激!
明日の朝食のヨーグルトに入れようかな?
(母の形見となってしまった器に入れて)

昨日からチェロ用に編曲してもらったアンダーソンの「フィドル・ファドル」を弾いている。早いテンポでオクターブが連続する箇所がすごく弾きにくくてチェロ用に編曲された楽譜がないというのもわかる気がする。ちょっと失敗だったかな?めまぐるしく変わるメロディをヴァイオリンで軽快に弾くのがこの曲の魅力だけど、チェロで演奏する場合、ヴァイオリンほど速いテンポで弾くのには向いていないかも。弾いてみてわかったことは、チェロの良さがあまり出ないこと。でも、せっかく編曲してもらったのだから、少し時間をかけて練習してみようかな。いつか使えるといいなー。

バターケース

先日、可愛いバターケースをいただいきました〜。
ずっと欲しいと思っていたのでとても嬉しい!
k さ〜ん、ありがとう

0 件のコメント: