2014年8月3日日曜日

ちょうどいい!

シソは大好きで大体冷蔵庫に入っている。おそうめんや天ぷらに、
今日は皆の好きな米茄子の肉詰め。

縦半分に切った茄子を2、3分レンジに入れて中身をはずす。
さいの目に切った茄子とひき肉をみそ田楽風の味付けで炒めて、
最後にたっぷりの刻んだシソを加え、
茄子のうつわにドッキング。オーブンで表面に焦げ目がつくまで焼いて出来上がり!
(ちょっとひき肉入れ過ぎちゃった)

手作りのクッキーが入った可愛らしい瓶をシソ専用の瓶に。
中身が見えてシソが縦に入る可愛らしい入れ物って意外にないもの。
冷蔵庫で保管するのにちょうどいい!
クッキーが入っていたのにシソ入れにしてごめんなさ〜い!




0 件のコメント: