2014年8月17日日曜日

二日連続

きのうから二日連続でおかしな夢を見た。昨日は義母が長旅から帰ってきて、よく顔を見るといつもより目が大きくなっている。もっとよーく見るとバッチリ長いつけまつげをしているではありませんか!そしてそばにいた義妹2人も同じように長いつけまつげをしていた。義母は『いまの流行なのよ』と嬉しそうに微笑んでいる夢。よく分からない夢だった。

今朝の夢は、町内の敬老会で会場に着いたら、弓の毛がボサボサに切れたり、締めてもたるんだままで使えない、おまけに違う楽譜を持って行って、m さんが家まで取りにいってくれたのに、会場に戻ってきたらもう私たちの出番の時間が過ぎてしまって、けっきょく演奏しないままがっかりしたところで目が覚めた。もっと気を引き締めて生活しなさいということか

ひょっとしたら昨日借りてきた ” 25年目の弦楽四重奏 ” という映画のDVDを見たせいもあるかも、、、。この映画は実際にあった話が元になっていて脚色はしているけれど、チェリストがパーキンソン病になったことで、4人の信頼関係が崩れていくお話。現実に起こり得ることだと思った。最後は劇的なハッピーエンドでほっとしたけれどね。

さて、きょうは一ヶ月も前に通販で購入した網戸を組み立てなくっちゃ!まごまごしていると夏が終わってしまう。

シュウカイドウ

0 件のコメント: