2014年6月29日日曜日

なつかしいドラマ

70年代後半、確か日曜日の夜遅くに放映されていた地上最強の美女「バイオニック・ジェミー」というアメリカの TV ドラマを毎週見ていた。大人で知的な雰囲気のリンゼイ・ワーグナーという女優さんがとにかくステキで憧れたもの。

ドラマではスカイダイビングの事故で重傷を負った彼女は科学情報局の特例でバイオニック(サイボーグのような)として蘇り、国家の諜報部員として仕事をすることになる。ロボットのような体に作り替えられたジェミーが本当にカッコイイ!普段は学校の先生という設定で鉄のような固い物を片手でぐにゃりと曲げてしまう半端ではない握力、どんなに高い建物も軽々と飛び越えてしまうジャンプ力、何キロも離れた場所の音も聞き分けるほどのすごい聴力を使って任務にあたる。

田島礼子さんの吹き替えもピッタリで品が良くて好きだった。リンゼイ・ワーグナー、今も現役で活躍しているようだけど、もっと日本のテレビや映画でもその姿が見られるといいのに、、、。

 webからお借りしました。 

コーネリア
西側だったからかあまり花付きが良くない。

春に前庭から裏庭の日当りの良い場所に植えかえた
アルベリックバルビエが今頃ポツポツ咲き出した。

0 件のコメント: