2014年6月25日水曜日

意外にカンタン

ボロボロで砂利もむき出しになってて、ずっと気になっていた庭の通路をやっと修復。
やってみたら意外と簡単に出来た。

固まる土を敷き直して水をかけただけ。
これでしばらくは雑草も生えてこないし、きれいで気持ちよい庭になった。
ついでにベンチの下に化粧砂利を敷いて明るい庭に。

バラもひととおり盛りを過ぎ、静かになった庭

庭のバラをガラスのバケツに入れて

昨日はガラスのバケツと同じ
アンカーホッキングの瓶に甘酢らっきょうを漬けた。
今年は蜂蜜を使って、いつもの半分の500g にしたけれど
やっぱり1kg にすれば良かったかしら?


このアンカーホッキングのガラスは私のお気に入り。バケツはビールやワインなんかを冷やすのに見た目もオシャレでアイスバケツとして使ったり、子供たちが小さい頃はお祭りですくってきた金魚を入れたりして使っていた。瓶のほうは梅やレモンの果実酒を作ったり、いつの間にか蓋もぼろぼろになってしまって、ラップを何枚も重ねて密閉して使っている。中学生だった頃に編んだレースが蓋代わりのラップを隠すのにちょうどいいサイズで瓶もちょっとオシャレに。

0 件のコメント: