2014年5月12日月曜日

今日も未完

昨日の続きでレンガを敷いた。小さいレンガを組み合わせたマット状のレンガの両脇に、よりしっかり固定出来るようにヨーカンレンガ(細長いレンガ)を沿わせ、固まる土を目地に入れて上から水を撒けば出来上がり。


早くいろいろ植えたいなー

でも、ヨーカンレンガが18個足りないので今日の完成はお預け。庭仕事をしているとあっという間に時間がすぎてしまう。最高気温21℃の予報だけれど作業していたため、実際はもっと暑くて汗だくになって2度着替えた。このレンガが敷き終わらないと植栽が出来ないし気分も落ち着かないので早く完成させたい。


最近インターネットで見つけたアンティーク風な壁かけのハンギングバスケット
ビニールポットそのまま入れても気にならないところがいい。
チープな色合いのパンジーと斑入りのジャスミンを組み合わせてみたが
意外と何を入れても形になりそう!

0 件のコメント: