2014年5月18日日曜日

遠足

曇り空。今日はいつも家族でお世話になっている方から頼まれて、子供たちの遠足のお手伝いに出かけた m さん。お弁当は自分で作るつもりだったでしょうけれど、今朝4時半に目が覚めてしまったので私が作ってしまった。といっても出来合いのものや昨日の残りを詰めただけの手抜きのお弁当。


なかなか気に入ったペットボトルカバーがないので
以前、家にあったのローラアシュレイのはぎれを使って
アンティクレースとお魚のボタンをアクセントにして
手縫いで作ったカバーに冷たいお茶を入れて。


作ったのはおむすびと卵焼きだけ。
「蜂のや」のお菓子の空き箱に詰めて。
お天気良くなるといいね。行ってらっしゃい!

0 件のコメント: