2014年2月13日木曜日

キャス・エリオット

ソチ冬季オリンピック6日目。昨日はスノーボードの男子ハーフパイプで10代の若者2人が活躍、インタビューではまだあどけなさの残る表情が可愛かった!

そして今日はノルディックスキー複合で25才の若者がデッドヒート末、銀メダルを獲得。いよいよオリンピックも佳境に入り面白くなってきたゾ。

たしか2日目だったかアイスダンスで何処の国のペアか忘れたけれど、ママス&パパスのボーカリストのキャス・エリオットが歌う「Dream A Little Dream of me」(日本では私を夢見てという曲名)の一部を使ってた。このグループのヒット曲「夢のカリフォルニア」よりも好きな曲だった。もともと1930年代のジャズ曲で色んな歌手がカバーしていてとても魅力的ないい曲だと思っている。こうしてアイスダンスに使ってくれて、思い出させてくれてアリガトー!って言いたい。

0 件のコメント: