2013年1月16日水曜日

ボストン名物

寒い日が続いているので、今日はクラムチャウダーにした。
今までベーコンを使ったことがなかったけれど、コクが出て美味しい!
そして、こんな寒い日には、熱々のチャウダーは体があったまる!


港町ボストン定番のクラムチャウダーはニューイングランド風といってコンテストもあるとか。なんだかそういうイベントがあるって楽しい!

牛乳のかわりにコンソメと水と使って、
トマトピュレーと刻んだトマトを入れるのが
マンハッタン風というらしい。
それはそれでまた美味しそう。

今度はマンハッタン風のクラムチャウダーを作ってみようかな。


今日はKさんから京都のおみやげに大好物のちりめん山椒と
美味しい一保堂のお煎茶を頂いた。嬉しい!ありがとう!

早速、明日のご飯にちりめん山椒のっけて頂こう。

0 件のコメント: