2013年1月19日土曜日

気をつけよう

たまには二人で外食しましょうとmさんと中華のお店へ。中に入ると中華料理の美味しそうな匂い。それぞれランチ定食を美味しく頂いて、そのあと本屋さんへ。途中、広場の移動販売車からあまーいクレープのいい匂い。そしてパン屋さんの香ばしいパンの焼ける匂いとお花屋さんの花のいい香り。

そこまでは良かったのだけど、食料品を買った後、寒くて思わず入ったブティックでは、いまどきこういう種類のお店にしては珍しく石油ストーブを使っていて、不完全燃焼だったのか、すごい匂いで頭が痛くなり、もうタクシーで帰りましょうと乗ったタクシーが、今度は甘くキツーい花の香りのするフレグランスの匂い。

狭いタクシーの中はその匂いで充満していた。たぶん新しいのと取り替えたばかりで、キャップも全開にしていたんじゃないかしら、、、。
運転手さんは何も感じていない様子のみえるけど?

『喉まで痛くなりそう。窒息しそう!』私たちは耐えられなくて、できるだけ家に近いところまで行って、途中で降りてしまった。 
 ほーっ!帰宅して玄関に入るなり、我が家の匂いは大丈夫かクンクン嗅いでしまった。たとえどんなにいい香りのフレグランスでも強すぎると、ひとに不快感を与えてしまうもの。自分も気をつけなければと思った。
それにしても身の回りにはこんなに沢山のいろんな匂いがあるものですね。   つくづく、、、。


ずっと気に入って使っているルームフレグランス
これを買ったお店ではもう扱っていないので
大事にちょっとずつ使っている。

0 件のコメント: