2012年12月22日土曜日

嬉しい贈り物

スイスの知人からクリスマスプレゼントが届いた。昔、ミケッレさんが
お世話になった方のお孫さんと小学校の先生をしているボーイフレンドからである。


数年前、二人が中国と日本に観光目的で○岡に来た時、
まだあどけなさの残る高校生だった彼女を
我が家に泊めたことがあった。
この夏にはすっかり大人っぽくなり大学生として、
卒論の資料収集に再びボーイフレンドと○岡に来てくれた。

かわいい木製の馬小屋の置物

ミケッレさんが20代のころホームステイして、
楽しかった思い出があって、
今度は私たちがその恩返しできる事がとっても嬉しい。
  その頃、彼女はこの世に生まれていないのだから、
なんだかとっても不思議なつながりを感じる。

その二人から心のこもった玉手箱のような楽しい楽しい
プレゼントが送られてきた。

次の世代も大切に交流を続けていってくれたら嬉しい。

ボーイフレンドのおばあさまが作られたという
繊細な星形のレースの飾り

スイスらしいエーデルワイスの名前入り鉛筆


今日の夕食
  

大好きなヨコイのソースを使ったカキフライをのっけたスパゲッティ。
どうしようお昼は中華だったし、コレステロールが気になるけど、、、
まぁきょうまで、、、ということで。いただきまーす!

0 件のコメント: