2023年9月5日火曜日

秋の楽しみ

 

スーパーに洋梨が並んでいた!いよいよ秋だわ。洋梨は出回る時期が短いので、早速買ってきてコンポートにしました。砂糖、水、レモン、白ワインで煮て一晩置きます。ちょっと煮すぎの感ありだけど、これはこれでトロッとした食感が好き!明日カルテットの仲間と昼食後にデザートでいただこう。

残った煮汁は炭酸で割って飲んだり、
食前酒にして小さなグラスに入れて飲んだり、、、

最近、ふと、この暮らしがいつまで続くのだろう、と考えてしまう。自分を取り巻く環境や自分自身の健康、人生のゴールは視野の入っているつもりだけれど、、、
健康で最後までここで暮らしていけるのは理想ではあるが、色々考えるとなかなか難しい。いつかは大きな決断をしなければならないと思っているが、それが何年後になるか、今から少しづつでも気づいた事や考えられることを具体的に書き出してみようかな、、、




0 件のコメント: