2023年9月21日木曜日

郷愁



久々の雨、こんな日はミケッレさんの部屋でお茶でも飲みながら
これからのことをじっくり考えてみようかな。
スコーンを4コ焼いて、熱々を頂く。クロテッドクリームもサワークリームも
バターもなくなったから、ホイップクリームを乗せて、、、
軽〜いさっぱり味のスコーンはちょっと物足りなかった、、、


思い出のコーナー
大学のオケではいつもヴィオラのトップ席に座り、
即興が得意でヴィオラの名手でした、、、
素敵な人でした。

おととい、アメリカに住む叔母から届いた手紙

もう90歳になる叔父と叔母、電話では新しい住所が聞き取りにくいので
手紙で知らせてもらった。
『会いたいね』と書いてあった字は少し震えたような字だった。
年と共に故郷へ寄せる思いが強くなっていくように感じました。
本当に会えたらいいね。

0 件のコメント: