2022年10月2日日曜日

キンモクセイ

 

ステンドグラスに映るキンモクセイの花
今年はたくさんの花がついて、外に出るとキンモクセイのいい香り、、、
いよいよ秋が深まってきた感じ

昨日は秋の芸術祭でジュニアオーケストラのお手伝いに出かけ、地元出身のピアニストとベートーヴェンの Pコン5番を演奏してきました。娘や孫ちゃんたちとの慌ただしい暮らしの中、昨日はいい気分転換になりました。

今朝友人が届けてくれたお手製のフルーツロールケーキ


ふんわり優しい生地と甘すぎないクリームにフルーツの美味しさが
加わったロールケーキはいくらでも食べられそう。

こちらもお手製のいちじくの甘露煮
アルコールが入っているのかな?一味違うとても美味しい甘露煮でした。
小さめなのも私好み。kさ~ん、いつも美味しいものをありがとう。



0 件のコメント: