2022年6月28日火曜日

フォトフレーム

 

朝からじめじめ雨模様。こんな日は思い切って出かけてみる。ジムへ行き汗を流した後、一階のワンコインショップをぶらぶら、、、

いつかフレームに入れて飾りたいと思っていたベートーヴェンの生家で求めた絵ハガキ。とてもワンコインショップの物とは思えないほど一見豪華に見えてピッタリのフォトフレームを見つけた!

以前カルテットでよく弾いたベートーヴェンの Op.18-4を当時の演奏家が初演した時に使用した楽器だったからそのハガキを買わずにはいられなかった。もちろんカルテットの仲間の分も購入。

ベートーヴェンハウスにはこの写真と同じように楽器が展示してあり、『ん〜ん、どの楽器も鳴りそうだなー、いい音しそうーとまじまじと見入ってしまった。

館の視聴覚室でミケッレさんとカール・ベーム指揮、ウィーンフィルの演奏でシンフォニー6番を聴いたことを懐かしく思い出す。

ジムから帰宅して、ミケッレさんの大好物のかき揚げが食べたくなり、
玉ねぎと人参、ごぼうのかき揚げ丼にし、針生姜を添えていただきました。
付け合わせはきゅうりのからしマヨネーズ和え、ワカメとお豆腐のおすまし。

0 件のコメント: