2022年6月1日水曜日

楽しい時間はまたたく間に、、、

 

すでにセミナーが定員だったにも関わらずお誘いしてくださったカリブチャイさん。
テーマは「ダージリンファーストフラッシュ」&「イギリスのサンドイッチ文化」&「エリザベス女王のプラチナジュビリー」のお話。

サーモンやハム・チーズなど美味しくてついパクパクと、、、
白蝶貝のステキなデザートナイフとフォークに釘づけ。いつか欲しいなー。
ん?! 見覚えのあるペーパーナフキンが、、
アウガルテンのビーダーマイヤーガーランドのナフキンを使ってくださってありがとうございま〜す。


4ヶ所の茶園で採れたダージリンの色や風味など比較。

淹れる前の茶葉と淹れた後の茶葉の香りの違い
ほかも同様に3種類の比較。

ビデオを見ながらイギリスの南東にある小さな「サンドイッチ」
という町にまつわるお話を聞く。


サンドイッチ伯爵家の美しい紋章


チェダーチーズを使った美味しい熱々のチーズスコーン
サワークリームもつけて頂きましたよ。

おっ!久しぶりにカモメの玉子にご対面!
まだまだ震災復興途中の地元として、
こうして出してくださるのは嬉しい事です。


女王の記念の缶たち、ふる〜いレアな缶もあり、
興味深く拝見。

一つ一つさくらんぼの種を取り、粉糖とサワークリームを使って焼いた
チェリーパウンドケーキはふわっと口当たりが良く、最後の一口まで
惜しみながらいただきました。

イングランドのバラ、スコットランドのアザミ、
北アイルランドのクローバー、ウェールズの水仙が
描かれた美しいカップ

沢山の興味深いお話が聞けて実りの多き一日となりました。
楽しいひとときをありがとうございました。


0 件のコメント: