2022年6月24日金曜日

バノフィパイ

バナナとトフィーソースを使うのでバノフィ
イギリスでは比較的新しいお菓子らしいが、簡単そうだったので作ってみた。
午後友人と試食するつもり、、、

 
フォールスタッフ
昨日はまだ固そうな蕾だったのに、今朝はもうこんなに開いていました。
白やピンクのバラの中にドキッとするような大人色のフォールスタッフ
好きだなーこの色!


午後、kさんとティータイム〜

三温糖(レシピではブラウンシュガー)のコクと冷えたバナナ、サクサクのパイ、上に載せた生クリームがベストマッチングの美味しいケーキでした。冷たくしていただくケーキなので、バナナの甘みと風味がよく合ってとても爽やかに感じるので食べ過ぎには用心のパイケーキでした。紅茶はアールグレイに庭のミントを入れていただきました。簡単でとても美味しいので、また作ろうかしら!

0 件のコメント: