2021年6月4日金曜日

こんな日は、、、

 発達した低気圧の影響で朝から雨風が強く、今夜にかけては更に酷くなるらしい。

こんな日は家で静かに過ごそう。

雨で傷みやすいソンブロイユをガラスのボウルに浮かべてテーブルに置いてみたら、部屋の中が急に華やかになった。 まるでふわふわのウェディングドレスみたい。

ソンブロイユの甘い香りが部屋中に漂い、幸せな気分。

棚の奥からウィリアムズソノマで求めたパイレックスの大きなボウルを引っ張り出して、バラを浮かべてみたら、なかなかいい感じ。

ボウルの模様が美しいのでアップで撮ってみました〜

もう一個のパイレックスにはソンブロイユやメアリーローズを浮かべてカラフルに、、、

オレンジ色の明かりは温かい感じがして好き!
とくに今日のようなお天気の悪い日はね。

モノクロに近い色調にして遊んでみた。

コーヒーを飲みながら、ネット配信の音楽を聴いたり、
久しぶりにかぎ針で小さなバックを編んだり、のんびり過ごしている。

午前中はガス会社の方に来ていただき、今度新しくするガスコンロ、ガスオーブン、レンジフードのカタログを見ながらいろいろ説明して頂いた。IHの安全性も魅力だったけれど、やっぱり炎を見ながらお料理したいので今までと同じガスにした。それにしても30年近くよく持ちました。
次にサンルームの雨漏りも直さなくては、、、長いこと暮らしているとあちこち痛んできて家のメンテナンスが必要になってくる。
仕方のないこととは言え、ハ〜ッ!た・め・い・き、、、

0 件のコメント: