2021年1月29日金曜日

テーブルクロス

キッチンのテーブルに、、、

かぼちゃパン&レーズンバターパン、にんじんジュース、カフェオレ
子供の頃から家で使っていた近沢のテーブルクロスをキッチンに置いた小さなテーブルに広げて、今朝は友人から頂いたパンで朝食。今まで何気なく使っていたテーブルクロスはよく見ると丁寧な手刺繍が施されていて、少し色褪せがあるだけで、半世紀以上使っているのにどこもなんともない。白地のクロスをかけただけなのにキッチンがパッと明るくなって、少しあらたまった雰囲気になりました。ちょっと楽しい気分!


午後のティータイムはこれまた友人のご主人お手製のアップルパイを頂きました。
カスタードとのシナモンの効いたリンゴがすご〜く美味しい!

カウンターに置いたラジオから流れる地元の情報や音楽を聞きながら、
ゆっくりデザートを頂きました〜
この頃のテレビはつまらないのでラジオを聞く時間が増えた。

                               ごちそうさま〜!

0 件のコメント: