2020年12月15日火曜日

オルゴール

ん??どこかで聴いたことがある曲、、、

バルーン型のオルゴールから聞こえてきたのは、なんとガーシュインのサマータイムのメロディ。「ブラームスの子守唄」や「ゆりかごの歌」のような可愛らしいオルゴール定番の曲が聞こえると思っていたら、まさかの『サマ〜タ〜イム〜♪』。想像もしていなかったからびっくり!確かにオペラ「ボギーとベス」の中でヒロインのベスが赤ちゃんを寝かしつける場面で歌われる曲。ジャズのスタンダードとしても歌われる曲がオルゴールだなんてなかなかセンスのある選曲!デンマークの赤ちゃんは生まれた時からこんな音楽聴いているんですね!

0 件のコメント: