2020年7月14日火曜日

嬉しいケーキ


冷凍していたカシスケーキ

数日前にSさんから届いたカシスケーキを解凍して一切れ頂いた。先代がウィーンのオーバーラーで修業された方のお店なそうで、ベリーが乗った目にも鮮やかなケーキ。朝からお茶のお稽古で和菓子、お干菓子などを頂き、帰宅してまたまた美味しいケーキをペロリとたいらげ、コロナ太り?で「今日まで、明日から、」と言ってどれほど過ぎたことか、、、

可愛いベリーがのったババロアのケーキは酸味の効いた爽やかな甘さ控えめのケーキでした。修業されたというオーバーラーの前は通ったことがあるけれど、食べたことはない。ウィーンのケーキはカフェモーツァルトもデメルも甘さが控えめで日本人には合うのでしょうね。渡航が自由にならない今、ちょっとでもウィーンに居る気分を味わえたようでとても嬉しいプレゼントでした。


明日はカルテットの練習日。
みんなでご馳走になりましょう〜
Sさんありがとう!

0 件のコメント: