2020年2月14日金曜日

強引でゴメンなさい!

午前中、美容院で髪をカットしてもらいスッキリ!

午後は近所に住む義父の家にタラ入り野菜スープを持って遊びに行ってきた。義父はダイニングテーブルのいつもの場所に座り、先日貸したメンデルスゾーンの本を読んでいた。二人でお茶を飲みながら音楽好きの義父と本の中身について色々おしゃべりして楽しく過ごす。 
ついでにずっと気になっていた、物で溢れたテーブルの上を少し強引だったけれど、「ちょっとだけ」片付けさせてくださいね、と言いつつ片付け始めたら止まらなくなり〜 結局はぜんぶ、ぜ〜んぶ片付けてしまった。長いあいだ独り暮らしている義父は歳と共に片付けるのがおっくうになっているのでしょう。その気持ちが何となくわかるのでこの日は取り敢えずちょっとだけのつもりだったのだけれど、、、
要、不要をひとつひとつ聞きながらだったから、ちょっと疲れさせてしまったかな?
今日からまた少しでも気持ちよく過ごしてくれたらいいのだけど、、、
娘ではないからこういうことってタイミングもあるし難しいな〜

帰宅して夕食後、しばらく忘れていたトムジョーンズを聴いて元気をもらう。ついつい聴き過ぎて時計を見たら9時を過ぎていた。もうお風呂に入って今日は早めに休みましょう!


It's  not  unusual
エルビスにも影響を与えたトム、ちょっとおちゃめなところも彼の魅力

I'll never fall  in love again
偶然見つけたエルビスとトムの歌っているユーチューブ
古い映像だけど、どちらも圧倒的な歌唱力!

エリザベス女王もトムのコンサートに出かけたことがあるんだって!
それにしても79才の今も現役なんて凄すぎる

0 件のコメント: