2020年2月2日日曜日

興味深い

昨日はミケッレさんのオーディオ仲間だった友人宅にやはりお仲間のM さんと伺いました。

最近購入されたと言うアメリカ製のスピーカーは一般的な🔈前後に振動するスピーカーと違って、薄型で横に振動させる特殊な作りだった。弦楽器の響きが素晴らしく、特に高音域がクリアに聴こえ、同時に楽器の持つ個性がよく出ていて、とても興味深かった。

横に振動させることでストレートに耳に入ってこないので、疲れないで聴けるのが特徴かなぁ。部屋全体に空気が振動している感じと言ったらイイかな、オーケストラのような編成の大きなものは向かないかもしれないけれどソロや室内楽響く聴くにはとても良いスピーカーだった。奥深いな〜!ミケッレさんはこうして仲間と楽しんでいたのですね。

いつ伺っても雰囲気のある素敵なお宅は居心地が良くてすっかり長居をしてしまいました。サックスを趣味としてジャズバンドを組んで定期的にコンサートを楽しんでいらっしゃるkさんから、帰りにジャズ入門として、ルイアームストロングもDVDをいただいてきた。おかげで楽しみが増えました。ありがとうございました😊

0 件のコメント: