2017年9月8日金曜日

旅先で


Claytonのお皿

長崎の雑貨屋さんで見つけたバラの描かれたピンクのお皿。
早速使ってみたくて、サツマイモのコロッケを作って乗せてみました。
ピンク色はテーブルが華やかになりますね。

スポードやウェッジウッドなどの「ピンク」と呼ばれるアンティークのテーブルウェアを
写真で見たことがあるけれど、図柄や形の雰囲気がよく似ていて
真似て作られているようだった。
お皿の裏にはクレイトン社(マレーシア)と書かれていて初めて聞く名前だった。
お手頃価格でレンジ、オーブン対応というところも気に入りました。
なので f さん達にもプレゼント〜。

バラやアネモネなどのお花がお皿いっぱいにプリントされた
チンツとよばれるスープ皿
具沢山のスープを作ってみようかな、、、

もう増やさないつもりだったのに、、、やっぱり病気みたい。
前だったらセットで買っていたけれど、一枚ずつだからいいわよね。

稲佐山の展望台から見た長崎の夜景

訪れる度、いつか住んでみたいと思う素敵な町

0 件のコメント: