2017年9月9日土曜日

クレイトンのお皿

Claytonのスープ皿に

旅の前半で一足先に帰ってきた私は mさん達の留守の間、
ゆっくり一人時間を楽しんでいる。
今日のお夕飯は野菜たっぷりのスープにタラを入れただけの簡単料理。
自家製のカリン酒を炭酸で割っていただきまーす!

有名な眼鏡橋


カフェに飾ってあった作者不明の画

歩き疲れて一休みに入ったカフェに飾ってあった雰囲気のある画?エッチング?
いつの時代でしょう?丘に立ち並ぶ白い建物は南の国のようだけど、
穏やかな入り江に浮かぶ帆船は海上貿易が盛んな頃でしょうか?
この画は色合いが少し暗いけれど、
こういうロマンチックな絵を眺めているの好きだなー。


現実に戻って、明日には帰って来るmさん達、
忘れないで「ふくやの明太子」買ってきてくれるかなー。
辛口タイプですよ〜。

0 件のコメント: