2016年2月3日水曜日

あさから、、、


最近、このクッションがお気に入りのトムくんは
朝からずっとこの上でスヤスヤ、z z z

そういえば、井の頭の近くに住む親戚からの情報で、2014年に井の頭自然文化園からツシマヤマネコの「トラジロウ」が岩山動物園にもらわれていった話をしていた。井の頭自然文化園を訪れる人たちは人気者だったトラジロウがいなくなって寂しいのだそうだ。2匹のオスのうち、ちょっとやんちゃな若いエビゾウくん(推定4歳)が、貴重なヤマネコ繁殖のために残ったということだった。増えてくれるといいけど、、、。

井の頭自然文化園からやってきたツシマヤマネコの「トラジロウ」
岩山動物園の春の開園が待ち遠しい!
会いに行くからね〜!
webからお借りしました。


0 件のコメント: