2015年6月6日土曜日

家の中から

今年はバラがよく咲いている

キッチンのカウンター越しに庭を眺めながら朝ごはんの準備

リビング脇の窓から

サンルームの小窓からグラハムトーマスが見える
サマースノーをセロリバースに挿して

リビングの窓からバイオレットやクレマチスのベル・オブ・ウォッキングが、、

ストロベリーピンクのつる春霞と黄色の花芯が可愛いタナセツム・ジャックポット

こんなに咲いたのは初めて

早朝、庭に出たらサンルームの窓から
しろちゃんが、、、。おはよう!起こしちゃった?

 ~ night ~

オランダのレストランで頂いた「シェフのサラダ」を作って
ミケッレさんとビールでかんぱ〜い!

シェフのサラダの作り方
(このサラダ、おそらくシェフのまかないから出来たのではないかと)

材料:鳥のもも肉、レタス、キュウリ、ミニトマト、コーン、
ゆで卵、黒オリーブ、ドラゴンフルーツ、イチゴ、キウイなどのフルーツ
(お店では赤ふさスグリが乗っていたけれど、あれば黒すぐりや白スグリをアクセントにしてもいいかも。)

今日はささみを使ったけれど、お店で出てきたときは鳥もも肉の塊が
お皿の真ん中にドカンと乗っかっていたのでオーブンで焼いたのでしょう。
そのほかの材料は適当な大きさに切ってお皿に盛り付け
マヨネーズとヨーグルトのドレッシングをかけていただく。
鶏肉をこんがり焼くのがポイント
今日はドレッシングにクリームチーズも混ぜてみた。
さらにお醤油系の和風ドレッシングなんかをかけたりしても美味しい!


インターネットラジオから大好きなダイアナクラールのボサノバが聴こえる。
なんていったって家がいちばん落ち着くー!

0 件のコメント: