2015年4月27日月曜日

一株づつ、、、


早朝、助手席にミケッレさんが乗って
普通車に慣れる練習に出かけた m さん。
気をつけてねー!

二人を見送って、ふと庭の奥をみると、いつの間にか
ルバーブがこんなに大きくなっていてびっくり!

昔、神父さまがスイスから持ち帰って教会の庭に植えたルバーブを
一株分けていただいたのが毎年一株づつ増えてきた。今年3年目になるけれど
太くしっかりと根ずいてくれたみたい。
このルバーブでジャムを作るのが毎年の楽しみになっている!

垣根越しに見えたお隣の庭に土筆がいっぱい!
子供の頃、祖母がこの季節になると土筆ごはんを作ってくれたこと思い出す。


0 件のコメント: