2015年4月21日火曜日

もう少し


部屋の模様替えを始めて一ヶ月。自分で出来ることや再利用できるものは利用して、なるべく予算内に納めたい。いままでレッッスン室にしていた部屋がモリスの若草色のクロスなので、茶系統の整理ダンスやソファなどとの組み合わせで寝室として部屋全体が爽やかで落ち着いた雰囲気になったし、レッスン室は白い棚、透け感のある白いカーテン、ベージュ系のクロス、茶色の廻り縁で柔らかい温かみのある部屋になった。そして、この機会にミケッレさんの部屋も物で溢れていたので断捨離してもらい、白を基調にした南フランス風?!の明るい部屋にするため、いま使っている薄いベージュのレザーソファに合わせて、こげ茶色の書棚を白い書棚に変え、変えたことで白いのクロスとの一体感も出てすっきりと広く感じられるようになった。

少しづつ3つの部屋が落ち着いてきた。以前は模様替えなんてなんでもなかったのに疲れるー!冬の間に溜まった疲れか、年のせいかとてもだるい。
だけど、これでみんなが気持ちよく楽しく暮らせると思えばもう少し頑張りましょう!あとは最小限に減らした家族の思い出の品をかたずけたり、寝室の明かりを考えるだけ、、、。

以前、寝室に使っていた部屋のローラ・アシュレイのクロス
このナツメッグ模様がとても気に入っていたけれど、
シミになっていたり、グレーですこし暗い雰囲気だったので
思い切って変えることにした。


こんどレッスン室になる部屋はモリスの「アイコーン」のクロス
可愛すぎないどんぐり模様と大人っぽいシックな色合いが気に入った。
廻り縁ををつけることで部屋全体が引き締まった。

なんでもないけど「ちょっと違う」いい雰囲気になった、と思っている。



0 件のコメント: